子どもの名前。親の名前。やっぱり名前には流行りがある!?

最近子どもたちの名前に多いと言われているのが「キラキラネーム」
名前自体もそうですが、ふり仮名のふっていない漢字を見ても、読めないものばかりで、こっちが知識不足なのが…と思ってしまうほどです。
子どもたちが通う保育園、幼稚園や小学校などの先生たちは大変だなと思います。
親の世代、特に30代以上の世代だとパソコンで変換しても、予測変換内で漢字が出てくることがほとんどですが、
最近の子どもたちの名前は、漢字は特に一文字づつ打たないと変換できないのが、少し手間がかかり面倒だなと感じてしまいます。
どの世代にも多い名前があるように、名前にも流行りがあるんだなと感じている今日この頃。
このキラキラネームと言われる世代のブームはいつまで流行るのでしょうか?
そしてもし自分に子どもが生まれ、名前を付けるとしたらどんな名前にするのでしょうか?
自分の名前を好きになってくれることが一番。そんなステキな名前がプレゼントできればいいなと思います。http://www.youniverseproject.com/

自分だけのNewワールドに突進&堪能しています

昔は形などを自分の身の回りと見なし、全く本物の人間のように扱っているお客を見ると「え、少々、あの・・・」と心の危惧を隠さずにはいられませんでした。しかし近頃、誠に自分も大層「そちらとなり」の奴になってしまい、必ず生活ってわからないななどと感慨深く思っています。
ぼくが奴商売やるのは自分で折ったとある花の折紙だ。こういう折紙は時間をかけて幾らか凝った体系にしているのですが、その配色が偶然にもぼくが過去物凄くハマった漫画に起きる大好きな人間のまぶたの色つやと同じなのです。それに気付いて以来ぼくはその花の折紙にその漫画人間の言い方を引き続きつけて、たびたび打ち明けたり布団の横において一緒に寝たりしています。
ここまで書いてみて、自分が後に引けないレベルに到達するまでもっと時間のスゴイなと思ってしまいました。しかし止める気持ちはさらさらなくて、却って一際その折紙と仲良く望む!どうしたらいいのかしら?などと真面目に思っている次第です。ラココ 脱毛 入会金

この土地に住まわせてくれてる神様へのご挨拶

住んでいる土地の氏神様に毎月お参りをした方が良いと聞き、いつもではありませんが行ける時にご挨拶しに行っています。

伺う時は、他の用事があって近くに来たついでにという目的ではなく、お参りする為に出掛けるという心掛けがとても大事なんだとか。
心を重んじるという敬いが感じられます。

つい最近、月始めの1日にお参りをしに行ったのですが、お賽銭箱のちょっとしたスペースに小袋が置いてありました。中にはお米が入っています。神様に捧げ終えたお米を参拝者にご自由にお持ち帰り下さいと置いてあったのです。
今まで全く知らなくて、そんな事をしてくれるんだと驚きと嬉しさがごっちゃんでした。

なんだかすごく身が引き締まる思いで小袋を1つ頂いて帰りました。
夕飯時お米4合分に加えて炊き家族と一緒に頂く事に。

味の違いは分かりませんでしたが、神様に捧げたお米だと思うだけでいつもより味わって食べました。

また、大晦日にお参りした時には橙がご自由にと置いてあったそうで、その時は母が持って帰って来てくれました。
すでに鏡餅には小さなミカンを置いてたのですが、すぐさま交換。
本来お餅の上には橙なのだそうで、あるべき姿といいますか、ささやかな幸福をもらった気分でした。

全ての神社で行われてるかは分かりませんが、神様を身近に感じられる素敵な発見達でした。
まだまだこの土地にお世話になるつもりなので感謝の気持ちを忘れずに暮らしていきたいものです。ストラッシュ 料金 安い

何度もお世話になった保育園へ最後の園庭開放へ

いよいよ来週に迫った息子の幼稚園入園。
今日は午前中に最後の近所の保育園の園庭開放に行ってきました。
幼稚園に通い始めると園庭開放には行けなくなるので、今日が最後になりました。

思い返せば、まだベビーカーの頃から季節のイベントに参加させてもらったり、夏場はプール開放でもお世話になりました。
同じように子どもを遊ばせようと来ているママさんとも出会えました。

そんな色んな思い出がつまった園庭開放も最後になりましたが、息子はそんなことなど分からず、いつも通り無邪気に遊び、帰る時間には帰りたくなくて泣いていました。
こんな息子も幼稚園での成長が楽しみです。

本格的な集団生活が始まり、今までのようにママにわがままを言えることもありません。
自分のペースで自分がやりたいことをできるわけでもありません。

我慢をすることも多くあると思いますが、そういった経験から我慢の大切さやお友達を想いやる心や人への感謝を学んでもらえたらと思います。銀座カラー 腕

校内硬筆展の賞状を持って帰ってきたことなど昨日のイベント

きのう、赤ん坊が校内硬筆展の銅賞の賞状を持って帰ってきた。思っていたよりしっかりとした実態で感嘆。習い事といったら、耳よりバスケットボールしかやらせていないのに、しばしば硬筆展で銅賞に選ばれたなと思った。やっぱ、赤ん坊を誉めてあげた。これで、自負が塗り付けば良いなと思った。次に算数のプリントを見せてきた。タイミングに関するプリントだったが、いまひとつの条件だった。1タイミングが60食い分というのは理解できて要るようだ。だから1タイミング半は90食い分っていうのは、分かるみたいである。しかし逆の思考ができていないみたいだった。詰まり90食い分が1タイミング半っていうのが導き出せないようです。簡単な前例を出して、教えたのだが、それでもいまいちのようだ。ひっ算の足し算も学業で習った当初は、うりだったのに、今は、繰り立ちのところが思い切りわからなくなってしまっていた。ピッタリあと数週間で夏休みです。学業で並べる算出ドリルを夏休み中にやりなおそうと女子と言及をした。授業も頑張ってくれものである。シースリー 料金

基礎体温を付けるようになったら健康管理しやすくなった

女子のはじめ体温観測、私も若い頃は迷惑で随分続きませんでした。
更年期を意識しなければならなくなったこの頃、母科の文句でついにきつい腰を上げて毎日計測するようになりました。
そしたら、早起きの恒例が今やついてきていた力不足もあってか、思ったより迷惑じゃなく、もっと通年近隣保てます。
はじめ体温を塗りつけるようになったら、月経ペースも把握しやすくなったし、体調不良も生理といった関係におけることが目に見えてわかるようになってきました。
概して生理ウィークぐらい前述が実態悪くなる絶頂ですね。
いわゆる月経前症候群というヒューマンかもしれません。
なんであんな簡単なことが若い頃は続けられなかったのやら。
児童が狭いって毎日が大変から難しいかもしれませんけど、そうでなければどうしてもマジじゃないだ。
深夜更かし朝寝坊していると正確に計れないですね。
若い頃は不摂生でしたからね。ですから恒例つけられなかったんでしょう。
何だか若気の至りだ。
多分今からでもはじめ体温で月経ペースを把握し、体調管理に勉めたいと思います。子供視力回復トレーニング

5月に生まれた小児が生後2ヶ月&2児の女子になって2ヶ月経過した最近の日常

5月に生まれた我が家の次男が、きのうで2ヶ月になりました。

上のお子さんとは4年齢誤差だ。

1周りの時は、幼子が寝れば自分も寝られるし、ずっと赤子と一緒で次第に拡張を楽しんだというイメージがあるのですが、どうしても2周りではそうもいきません。

長男は4年齢で文句でのコミュニケーションも満杯出来るし、日々のこともある程度自分で出来るのですが、どうしても今までの一人っ子ライフからの変化は影響がでかいようで、
その協力にいそしむ身辺だ。
そして、次男が寝ている間は、自分もなるたけ眠りたい職場を我慢して長男のライバルをしたり、思うようにカラダを休められないためか数年ぶりに感冒で熱意なんか出してみたり、
鼻風邪が長引き副鼻腔炎で通院したり。
そんな感じで、何となく「育児を楽しむ」内心になれなかったのですが、ともかく生後2ヶ月となると夕刻まとまって寝てくれるようになってきて、あたしも「2児の母体」としてのサイクルがつかめてきたこともあり、徐々に楽しくなってきています。

次男が泣き出すと、「自身が見てて上げるね」とさり気なくあやしにいって受け取る長男の様相とか、二人で微笑みあってる印象を見ると癒されて、
「兄妹っていいな」とたまたまウルウルしてしまったり。

引き続き始まったばかりの「2児の母体」としてのライフを、楽しんでいきたいなと思います。ミュゼ 足

実験のことについてと事故の対策を勉強した

実験などについて勉強しました。まず、廃液の捨て方についてです。廃液は流しに直接捨ててはいけません。実験室からの廃水はたとえ少量でも川や海に流れ、わたしたちの住む環境を汚染します。一度汚染された海や川をもとの状態にもどすのは、たいへん難しいことです。使った器具は、もとの場所に片づけます。水道、ガスの元栓が閉まっていることをたしかめるようにしましょう。。机の上をぞうきんでふきましょう。燃えやすい薬品はエタノール、水素、プロパンなどがあります。燃えやすい薬品を使うときは、ほかのものに引火しないように、近くに火がないところで使用します。有毒な気体が発生するのは塩化水素、塩素、アンモニア、硫化水素などがあります。吸いこむと危険なので、窓を開けて換気します。発生した気体は、あおぐようにしてにおいをかぎます。このようなことを学びましたが、知らないこともあったので、時間があるときに復習したいなと思いました。女性ホルモン 増やす

豪雨お知らせと竜巻注意報の結果、引きこもってみたものの

近頃私のいる方面に、豪雨忠告と竜巻注意報が出ていました。
乳児が2年齢予行ぐらいから多雨のお日様とか特に関係なくお出かけしていましたが、
さすがに忠告出てるし、竜巻に出くわしたら乳児が飛ばさせて仕舞う!と憧れ
乳児に「今日は多雨が潤沢降っているし、振り君びゅーん!って潤沢吹くから
お家で遊ぼうね。」と話しをして引きこもっていました。

いつも通りファミリーを済ませて落ち着いたのが10シチュエーション予行。
乳児はとっくに家の中で遊ぶのに飽きていたらしく
「現在どちらいこうか〜?」といつもの科白。
やむなく、朝からどこにもいかないよって言ったでしょ!
と脳裏で突っ込んで、久しぶりに創造系のマッチをしてみようと
いざなうとドキドキの乳児。
従前赤ん坊ちゃらんじの無料過去でもらっていたガイドで遊びました。
クレヨンで色合い塗りしたり、ステッカーぺったんしたり
ビリビリと破いて、それをのりで貼ったりと
各種中身があって乳児も楽しんでいました!
もちろんベネッセ!と尊敬しつつ、とうにすこし安かったら
勉強させてもいいんだけどなぁと思いました。
おかげで多雨のお日様も面白く遊べたのでベネッセにサンキュー。ミュゼ ひげ

節足動物のこととホミルク類の事に対して研究

節足動物について実習しました。最初はクモたぐいに関しましてだ。オニグモはマニアしません。ハエトリグモ・ダニ・サソリ・カニムシなどもそうです。からだの範疇は、意識胸部って胴だ。あしは意識胸部に4対だ。はねはありません。触角はありません。目線は単眼(複眼無し)だ。息入れ物は書肺って気管だ。次は、多徒歩たぐいだ。ムカデはマニアしません。からだの範疇は頭部と上半身だ。あしは上半身の節ごとに1、2対だ。はねはありません。触角は1対だ。目線は単眼複数(複眼無し)だ。息入れ物は気管だ。次は、無セキツイ動物に関しましてだ。無セキツイ動物はウニ、イカ、ミミズなどがある。次はアニマルの系統といった部類にあたってだ。最初は、セキツイ動物にあたってだ。ホ母乳たぐいはサル・ゴリラ・チンパンジー・人物・クジラ・イルカ・ゾウ・ウマ・ロバ・バク・サイ・ヒツジ・ブタ・シカ・ウシ・キリン・イヌ・キツネ・クマ・イタチ・ラッコ・ネコ・チーター・アザラシ・コウモリ・モグラ・ウサギ・リス・ビーバー・ネズミ・ムササビ・アリクイ・ナマケモノ・カンガルー・コアラ・カモノハシなどがある。思い切り勉強になることばかりでした。お金借りる 金利安い